安否確認サービス(安否確認システム)

災害時、担当者様に代わって自動で安否確認メールを配信します。従業員からの回答は、システム上で自動集計されるため、災害時の安否確認業務における負荷が大幅に軽減されます。

アプリPUSH通知、個別指示メール、一斉連絡もできる「コミュニケーションツール」として、企業・学校・病院・福祉施設・自治体等、多くの法人のお客様にご利用いただいています。
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質問、お悩み相談など

こんなお悩みありませんか?

  • まだ安否確認システムを導入していないため、導入を検討している。
  • コスト重視でシステムを導入したが、実現したい運用ができなくて困ってる。
  • 細かい部署設定や権限付与に対応したシステムを探している。
  • 一斉連絡・個別連絡など、回答集計後のアクションにも対応したツールが欲しい。
  • 操作方法だけでなく、運用面のサポートも対応してくれる会社を探している。

そのお悩みレスキューナウ
安否確認サービスなら解決できます!

#01
PCアイコン

緊急時迷わず使える

緊急時、管理者も回答者もログインID・パスワードを入力せずログインすることが可能です。

#02
ストップウォッチアイコン

20年の提供実績

安否確認システムを提供して20年以上の実績!様々な災害での稼働実績があります。

#03
生活安全アイコン

手厚いサポート

操作方法だけでなく、運用の中で発生するお困りごとも専任スタッフが丁寧にサポートいたします。

安否確認サービスの主な機能

自動メール送信機能
アプリ通知機能
自動集計機能
未回答者再送信機能
家族安否機能
英語対応機能
アンケート機能
一斉連絡機能

実際の安否確認サービスの利用事例

会議

災害発生時の安否確認・非常呼集に利用

災害発生からの2時間が災害対応の成否を大きく左右します。初動時に不足する人的リソースを必要な業務に集中させるため、安否確認システムの導入を検討する企業が増えています。

オフィス風景

従業員への一斉連絡および指示などに利用

緊急時の安否確認だけでなく、従業員への一斉連絡やアンケートとして活用しているケースも多くあります。台風接近時には、早期帰宅指示や出社停止案内の連絡をしたり、新型コロナ対策の一環で毎日の体調チェックをしている企業もあります。

安否確認サービスの料金プランについて

複雑なプランや機能制限を極力そぎ落とし、明瞭な料金プラン設計となっています。
ご利用ID数にあわせてご検討ください。契約ID数は、50ID単位になります。

従業員100名様の場合(100ID)

初期費用 ¥100,000
月額    ¥23,500

従業員500名様の場合(500ID)

初期費用 ¥100,000
月額    ¥37,500
※管理ユーザー数の制限なし、家族安否機能・危機管理情報メールなども標準料金に含む。

サービスの提供方法について

レスキューナウの「安否確認サービス」は、ASP(ネットワーク経由)で提供します。
お手持ちの端末(PC、スマホ、ガラケー)からログインするだけでご利用できます。

大震災時、通信規制で電話もメールも不通に!
そんなときでも安否確認システムは役に立つの?

▪東日本大震災における輻輳状況
・音声通信(電話)は、ドコモ・au・ソフトバンクが最大70%~95%制限
・パケット通信は、ドコモのみ30%の規制がされたものの、au・ソフトバンクは規制なし
 
ただ、各キャリアのサーバーで処理件数の急増による停滞が発生。

→電話やメールだけの連絡手段では、もしものときに連絡が取れない可能性があります。
 
アプリも提供している安否確認システム(安否確認サービス)を選ぶことが重要です!

▪レスキューナウの「安否確認サービス」はアプリも提供!
レスキューナウは、マルチデバイス対応(PC,スマートフォン,フィーチャーフォン)です。
スマートフォン用アプリも提供し、メールだけでなく、プッシュ通知でもお知らせします。
アプリをインストールしておけば、メールに遅延が発生しても通知を受け取れます!

安否確認サービスの導入実績

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レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
ISMS-AC
IS 610416 / ISO 27001
登録組織:株式会社レスキューナウ
登録範囲:本社、不動前オフィスにおける
「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
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