ブログ

catch-img

「第1回【名古屋】オフィス防災EXPO」(2/13~15) 出展レポート

■この記事の情報は、2019年2月18日現在の情報です。

こんにちは。 レスキューナウ ブログ担当です。 2月13日(水)から15日(金)の3日間、名古屋市のポートメッセなごやで「第1回【名古屋】オフィス防災EXPO」が開催され、レスキューナウも出展ブースにて、「体制」「手順」「ツール」「訓練」の4つの視点のもと、初動対応とBCP実行支援に有効活用いただけるサービスをご紹介いたしました。

今回は、名古屋という土地柄でしょうか、製造業のBCPご担当者に数多くブースへご来場いただけたことが印象的でした。 また、弊社危機管理アドバイザーの市川啓一による特別講演「避難訓練から避難せよ!~2018年に発生した災害への対応事例と、実戦的な防災・BCP訓練の方法について~」も開催いたしました。 おかげさまで特別講演には、400名を越える方々にご参加いただきました。


セミナー

今回も、特別講演の資料のダウンロードをお申し込みいただけるよう、ご準備いたしましたこちらよりお申し込みください(2019年3月15日まで)。

「当日忙しく参加できなかった」「予定があり都合がつかなかった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ資料のダウンロードをお申し込みください。


資料ダウンロード 「避難訓練から避難せよ!~2018年に発生した災害への対応事例と、実戦的な防災・BCP訓練の方法について~」

実際に、初動対応訓練(年4回)を実施され、CMTが実戦的に機能しているお客様が、昨年の大阪北部地震や北海道胆振東部地震が発生した直後どのように対応を行ったのか、実例を紹介した貴重な資料です。ダウンロードの上、ぜひご参考としていただければ幸いです。 会期中は、ご多忙中にもかかわらず弊社出展ブースにお立ち寄り頂き、また特別講演にご参加いただき、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。