ブログ

catch-img

ヤフー株式会社にインタビュー記事公開のお知らせ

こんにちは。
レスキューナウ ブログ担当です。

2021年1月26日、ヤフー株式会社のCorporate Blogに弊社危機管理アドバイザー市川 啓一へのインタビュー記事が掲載されました。

本対談では、「リモート時代における防災BCP」をテーマに、新型コロナ対応や在宅勤務における防災についてお話しております。

また、災害発生時のヤフーのBCPについても紹介されています。

●記事本文はこちらから(外部サイトに移動します)
https://about.yahoo.co.jp/info/blog/20210126/bcp.html
​​​​​​​

レスキューナウは、2019年から継続してヤフー株式会社の防災、BCPをサポートしています。(2021年2月9日現在)

新型コロナウイルスについても、2020年1月(国内感染者1名)の段階で感染拡大のリスクシナリオを提供しました。リスクシナリオは、感染拡大のフェーズごとに自社の対応案を書き込めるワークシートになっており、それを活用してコロナ対策を進めることができたとのことです。

継続してサポートをしてきた関係だからこそ、新しいリスクにも即時に対応することが可能になります!

レスキューナウが提供するアドバイザリーサービスについてはこちら

  アドバイザリーサービス レスキューナウは、24時間365日稼動する危機管理情報センターの運用過程で、独自の初動対応ノウハウを蓄積してきました。 情報の流れに着目することで、より実効性のある体制のためのノウハウをお客様にも活用していただきたいと考え、メニュー化したのが「アドバイザリーサービス」です。 株式会社レスキューナウ