ブログ

catch-img

「関西オフィス防災EXPO 2019」(11/13~15) レポート

■この記事の情報は、2019年11月20日現在の情報です。

こんにちは。 レスキューナウ ブログ担当です。 2019年11月13日(水)から15日(金)の3日間、インテックス大阪で「関西 オフィス防災EXPO 2019」が開催されました。 弊社ブースの様子を中心に、報告します。

  弊社ブースでは、「レスキューWeb」「レスキューWeb MAP」をはじめ、過去にお客様へ実際にご提供した「災害レポート」など、各種サービスを実際にご覧になって確認いただける機会でした。 こちらは災害レポート。昨年の大阪北部地震や、長期間広範囲にわたって停電した北海道胆振東部地震、また先の台風19号の際に発行したレポートをご覧いただきました。   こちらは防災備蓄品。入れ替え時のコストや手間を削減できると、ご好評いただいている「ユニット1Dayレスキュー」など、弊社が取り扱っている災害時に必要となる用品です。中央左の黒い袋のようなものは、折りたたみ式担架。広げると十分に大きく、また丈夫さも分かりました。   13日(水) 14:30からは、弊社危機管理アドバイザー市川啓一による「『なぜ急ぐ?夜間休日の災害対応』業務時間外の災害対応の考え方とは?」と題した特別講演も、満席のうちに実施されました。 講演終了後、多数の方が弊社ブースへお立ち寄りくださりました。 実は、ブログ担当は「関西 オフィス防災EXPO」は初めての参加でした。 お客様や過去に参加した弊社の社員によると、「例年に比べてオフィス防災に関する出展数がやや少ない傾向にある」という声も聞かれましたが、弊社ブースにいらっしゃるお客様は熱心にサービスをご覧いただき、また多くの質問をお寄せくださる、という印象を持ちました。 開催期間中、お忙しい中弊社ブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。


レスキューナウでは、今後開催される災害・防災関連の展示会への出展を予定しております。 ・「震災対策技術展」横浜 2020年2月6日(木)・7日(金) 会場:パシフィコ横浜名古屋 オフィス防災EXPO 2020年2月12日(水)~14日(金) 会場:ポートメッセなごや 皆様の弊社ブースへのご来場を心よりお待ちしております。