安否確認サービス(特長)

安否確認サービスは、安否確認業務のためのひとつのツールです。
しっかりと運営方法を定めなければ、システムを導入しても効果を発揮しないことがあります。

レスキューナウは、お客様に合った設定や運営方法までご提供します。

他にはない「手厚いサポート」
レスキューナウの強みです!

 

   レスキューナウ A社(セキュリティ) B社 (Sler) C社 (ウェブサービス)
起動・応答  手動起動

 〇

 〇  〇  〇
 地震情報自動起動  〇  〇

 〇

※有料オプション

 〇

※1部プランのみ

 特別警報自動起動  〇  ×  ×

 〇

※1部プランのみ

 部署・ 拠点・居住地

以外での自動起動

 〇

(任意グループ)

 〇  ×  ×
 音声電話対応  ×

 〇

※有料オプション

 〇  ×
アプリ対応
(応答・集計確認)
 〇  〇  〇  〇

マスタ管理・

権限

ユーザ権限設定

(全社)

 〇5種類  〇2種類  〇3種類  〇3種類

権限設定

(部署内のみ)

 〇5種類  ×  ×  ×

 複数メールアドレス

登録

 〇3アドレス  〇2アドレス  〇3アドレス  〇3アドレス
 複数管理者の設定  〇

 〇

※オプション

 〇  〇
集計  部署・役職・地域別  〇  〇  〇  〇
 社員・職員の状態別  〇  ×  ×  〇
 家族の状態別  〇  ×  ×  ×
その他  家族安否  〇

 〇

※オプション

 〇

 〇

※1部プランのみ

 カスタマーサポート

電話対応 

 〇  〇  〇

 ×

※メールのみ

 気象警報・地震・

津波情報

 〇

 〇

※オプション

 〇  ×

避難勧告・

指示情報

 ×  ×  ×
 鉄道運行情報   ×  ×  ×
 サーバ拠点複数化 〇国内2  〇国内複数  〇国内2  〇国内1・海外2

安否確認業務」全体をサポートするノウハウがあります。

運用をサポートする有償オプションを用意しています。 導入・運用、発災時の点呼体制・時間外に役に立つ社員へのポケットマニュアルなど、担当者さまの業務全般を支援します。

安否確認「業務」全体
導入説明サポート 担当者を派遣し、サービスの概要、利用方法などを解説する説明会を実施いたします。
運用管理サポート お客様が安否確認サービスを運用管理される際に生じる様々な課題(組織変更や事業所の改編等)を解決するため、運用作業をお手伝いします。
 緊急対応ガイド 作成支援 お客様がテンプレートを記入しながら、発災時のガイドを作成します。新たに策定するものの洗い出しや、緻密な想定を必要とする計画など、専門のアドバイザーが作成を支援します。
防災カード 安否確認の操作方法や災害対応時の手順などを記載した携行用防災カードを作成いたします

他にはない特徴的な機能
「危機管理情報メール」

1. メールの導通管理として

危機管理情報の配信設定をしておけば、普段から危機管理情報メールが配信されます。平時から、管理者はどのユーザーがメールを受け取れていない可能性があるか管理することが可能です。

2. 普段から使える

天気予報、避難情報、通勤で利用している路線の遅延情報など、生活に役立つ情報が配信されます。普段からシステムからのメールを意識づけることで、緊急時にも慣れた操作で
安否確認に応答することができます。

3. 福利厚生として

安否確認のためだけにメールアドレスの登録を促しても登録率が低く留まってしまう場合があります。当社では、通常有料の危機管理情報配信サービスを安否確認ユーザーに無料提供。家族安否機能と併せて、福利厚生の一環として社内に周知することが可能です。

提供する情報

気象災害情報 特別警報・気象警報・気象注意報、南海トラフ地震関連、地震情報、火山情報、津波情報、全般気象情報*、土砂災害警戒情報*、河川洪水情報*、記録的短時間大雨情報*、竜巻注意情報*、台風情報、天気予報
交通情報 鉄道情報(運転見合わせ・運転再開・列車遅延・運転状況・平常運転・工事に伴う運転変更・その他)
生活安全情報 防犯情報*、食品安全情報*、感染症情報*、新型インフルエンザ情報
緊急情報 緊急情報、避難情報、ライフライン情報、火災情報、国民保護関連情報
*の項目はメール配信を設定できません

安否確認サービスについて詳しくは、 お気軽にお問い合わせください

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