よくあるご質問

情報取材はどのように実施していますか。現地に記者を派遣しているのでしょうか。

危機管理情報センター(2拠点:東京、大阪)から電話、webページ、他による遠隔取材です。
今のところ現地への直接記者派遣は行っていません。

Webページへの取材とはどういう方法でしょうか。

一般公開しているwebページへの掲載をもってプレスリリース同様に扱って良いとされている 発表者の場合、
その内容を事実確認したうえで、弊社スタッフが自社ルールに則って配信文面を作成しています。
ホームページ等の掲載文面をそのまま引用することはありません。

公式発表されていない情報もデータ配信されることがあるそうですが?

各メディア利用者から弊社への情報投稿や、一般利用者が各種webサービス等に投稿した情報 を参照し、
事象発生の可能性があると判断した際は、公式発表されていない場合でも事実確認 取材(TEL等)を行います。
事実確認が出来た際は、弊社取材情報としてコンテンツを配信します。
その後公式発表されるケースされないケースがありますが、配信情報は弊社が確認した事実情報と して安心してご利用頂けます。

配信データ形式、データ送受信方法は標準以外にカスタマイズ可能でしょうか?

現在一般的に利用されているIPネットワークやデータ形式でしたら対応可能です。
データ形式への対応例として、btf、csv、txt、xmlなどへの対応実績がございます。
送受信方法の対応例は、SFTP送信、smtp送信、閉域IPネットワークへのVPN接続と専用送信手順への対応などの実績がございます。

画像や映像データで配信してもらうことは可能でしょうか?

今のところ、弊社からはテキストデータのみのご提供となっています。
デジタルサイネージなどに利用するため画像素材への加工をご希望でしたら、弊社代理店経由でご提供することが可能です。

デジタルサイネージで利用する場合の料金例を知りたい

1面設置からオフィスビル一棟で複数面に掲載するケース、屋外用大型LEDで掲載したり、全国展開している複数の店舗で使うケースなど、様々なパターンに合わせたご利用料金を設定しています。詳細はこちらからご確認ください。

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レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
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登録範囲:本社、不動前オフィスにおける
「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
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