アドバイザリーサービス(体制構築)

アドバイザリーサービス(体制構築)とは

会議風景
レスキューナウでは、初動時の情報の流れに着目し、より実効性のある体制とするために、自衛消防隊と災害対策本部の間に「初動対応チーム(CMT)」を設けることをご提案しています。

その他、各社のご状況に合わせて最適な体制を提案しています。

意思決定と現場をつなぐ「初動対応チーム(CMT)」

初動対応チーム
レスキューナウでは、法人において初動時に行うべき対応を3つの時間軸3つの機能大別して考えます。

3つの時間軸「2・6・2」

  • 2時間:建物の被害・課題整理・緊急対応 等
  • 6時間:従業員の帰宅・問い合わせ対応 等
  • 2日:従業員の給与確保・備蓄が底をつく 等

3つの機能

  • 自衛消防隊:現場対応の要、初動時は被害状況など状況の確認・報告をおこなう
  • 災害対策本部:現場の状況を聞き、マネジメントが意思決定をおこなう
  • 初動対応チーム:災害対策本部と自衛消防隊の間をつなぎ、全体の連絡・調整・情報整理をおこなう

セミナー情報のご紹介

【10月28日開催】リモート下における災害対応、情報収集の事例紹介

2021-11-24

災害対策における情報収集をリモート体制で実施するためのポイントについて実際の事例をもとにご紹介します。後半部分では、リモート体制においてもスムーズな情報収集・共有を実現する「ステータスChecker」をご紹介します。

【10/20(水)-22(金)】業務改善DX EXPO

2021-11-09

株式会社レスキューナウは、オンライン展示会「業務改善DX EXPO」に出展します。 本展示会は、完全オンラインかつ来場無料となっておりますので、ぜひお気軽にご来場ください!

【11/17(水)-11/19(金)】 関西オフィス防災EXPO

2021-11-01

株式会社レスキューナウは、11月17日(水)~11月19日(金)、インテックス大阪(大阪府大阪市)で開催される「第6回 関西オフィス防災EXPO」にブース出展します。

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