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【12月18日開催】安否確認の常識を疑え 本質から見直すスピード至上主義
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危機管理サービスとは
レスキューナウの危機管理サービスでは、迅速かつ正確な危機対応を実現するためのサービスを幅広く取り扱っています。
災害発生時、初動をいかに迅速に、かつ確実に行うかが危機対応の成否を分けます。
法人の事業継続をサポートするITツールをはじめ、防災コンサルティング、防災備蓄品の販売など、ご要望に応じた柔軟な対応が可能です。
提供サービス一覧
imatome(イマトメ)
安否確認や拠点の状況確認などをワンストップで行えるサービス
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レスキューWeb MAP
「危機管理情報×地図」で迅速に状況把握
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安否確認サービス
緊急時迷わず使える安否確認システムと業務サポート
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ステータスChecker
クラウドツールが被害状況を集約
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アドバイザリーサービス
リーズナブルで実効性のある危機管理初動体制の構築、防災訓練支援、初動対応計画支援
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防災備蓄
災害対策の専門家が防災用品を厳選
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防災カード制作サービス
カードサイズに折り込んだ社員向けツール制作
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災害レポートサービス
災害対策本部の意思決定に必要となる情報をレスキューナウがレポートにまとめて提供いたします。
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緊急通報サービス
災害等の事象発生を覚知次第、メールと電話で危機管理担当者の方へ迅速確実にお知らせします。
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初動対応支援パック
電話とメールで災害・危機を通知、情報を管理できるダッシュボード、意思決定に必要なレポートを全部まとめてご提供いたします。
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3つのポイント
災害時の正確な
状況把握を支援
実績と経験に基づいた独自取材により災害・危機管理情報を幅広く収集。 お客様のサービスで利用できるようデータで配信します。
24時間体制で
発生監視と情報発信
常に最新の情報収集プロトコルをアップデート。 危機管理担当者にとって量も質もタイミングも充分に満足できる情報発信を継続し改善を続けています。
ご要望に応じた
柔軟な提案が可能
幾多の災害でのサポート実績と経験に基づき、お客様の緊急時初動体制の計画作りから運用・訓練、備蓄品のコンサルティング・納品まで、ご要望に応じた柔軟な提案が可能です。
サービス活用イメージ
災害発生時の
初動情報収集リソース補完に利用
発生を知ってからの2時間が災害対応の成否を大きく左右します。
初動時に不足する人的リソースこそ自社対応するより他にない業務に集中させるため、社外情報収集を専門サービスに頼る企業が増えています。社内や取引先の状況確認を実施している間に並行して高品質の災害状況を集約情報が確実に届く、当てにできると大変好評です。
被害がない、影響がない、
という情報も確実に届く
平日日中の時間帯は1年で25%、残り75%は土日や夜間。災害発生は時や場所を選びません。
あなたが災害発生を知った時、レスキューナウの危機管理情報センターでは既に情報収集が開始されています。状況把握中に、「被害はない、影響はない」という情報も地震発生から60分で届きます。対応の必要性を確認するためには、被害なし、という情報も重要です。マスメディアでは「被害なし=ニュースが流れない」ことで状況把握が進まないことも。
被害発生の可能性を
仕入ルート経由より先にキャッチ
メーカーの仕入調達部門では、仕入先の先までサプライチェーンが一体となって構築されています。仕入部材の一部構成する部品の原材料の供給が途絶えるだけで影響発生することがあります。
日本全国の工場操業に関係する情報をどこよりも均質に確実にレスキューWebで入手することが出来るように。自社でニュース検索するよりも確実で早いと大好評です。
導入実績・事例のご紹介
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〒141-0031 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
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