危機管理情報サービスを提供する株式会社レスキューナウ(本社:東京都品川区、代表取締役:朝倉一昌、以下「レスキューナウ」)は、オールインワンBCPツール「imatome(イマトメ)」の6つの主要機能のうちの安否確認に「拠点単位の管理機能」を追加し、UIをリニューアルしました。
今回の機能追加では、実施された複数拠点の安否確認を“拠点単位”で扱える新データ構造を導入(特許出願中)。ご担当者は安否確認を拠点単位で、リニューアルしたUIによって容易に管理できるようになりました。
一覧画面では
複数の安否確認を選択して、まとめて完了操作が可能に
拠点のフィルタリング機能を追加(拠点名の文字列検索にも対応)
任意実施時、安否確認のタイトル編集が可能に
詳細画面では
拠点ごとに実施日時を表示し、進捗を明確に
拠点単位で安否確認を完了可能に(例:東京支社のみ終了など)
「実施中」「全対象」などのトグルで表示内容を切り替え可能に
回答率や業務実施の可否などの統計データを拠点別・全体でそれぞれ表示可能に
▼安否確認詳細画面イメージ
▼拠点ごとの安否確認詳細画面イメージ
拠点ダッシュボードの改善では
拠点ごとの安否確認状況を円グラフで表示し、視認性アップ
安否確認ごとに実施トリガー(拠点/居住地など)を示すバッジを表示
imatomeでは、今後もユーザーのご要望に沿えるよう、誰でも使いやすい危機管理サービスを目指してまいります。
imatomeは、災害発生時に従業員や拠点の状況、事業継続に必要な対応を一元管理できるオールインワンの危機管理サービスです。
安否確認・拠点確認・要対応事項の進捗など、6つの機能の連携によってBCP対応時に必要な「いま」の状況把握と共有が可能なimatomeは、自社の事業継続に必要な一連の対応の早期収束に貢献します。
① 危機管理情報の収集
② 安否確認
③ 拠点等への業務影響の確認
④ 要対応事項の進捗管理
⑤ 収集した情報のリアルタイムな統合
⑥ レポート
imatomeでは、マネジメント・各担当部署・現場・従業員など、役割に応じて、”必要な情報を必要な形で”届ける仕組みがあります。 その結果、誰か1人ではなく、全社のあらゆる役割の方が「いま」に主体的に関わるBCP対応が可能になります。
サービスサイトURL:https://imatome.rescuenow.co.jp/
【会社概要】
株式会社レスキューナウ
代表者:朝倉 一昌
本社所在地:〒141-0031東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1階
資本金:4億円
URL:https://www.rescuenow.co.jp/about
【本件に関するお問い合わせ先】
[会社名]株式会社レスキューナウ
[部署名]管理部 広報担当
[TEL]03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
[お問い合わせURL]https://www.rescuenow.co.jp/corporate/contacts
[会社名]株式会社レスキューナウ
[部署名]営業部
[TEL]03-5759-6064(平日9 時-18 時 受付専用)
[お問い合わせURL]https://www.rescuenow.co.jp/contacts/solution
Copyright © Rescuenow Inc. All Rights Reserved.