本ウェビナーのお申込みは終了いたしました。
多くのお客様にお申込みいただきましたこと感謝申し上げます。
今後ともレスキューナウを宜しくお願い申し上げます。

3/7(木)13:00~14:00開催
「これからの災害・BCP対応で押さえておきたい10のこと~基礎編~」

防災計画とBCPの違いを始め、安否確認や事業状況の把握など、事業継続のための基本的な意思決定要素を解説します。

情報収集の重要性や必要な情報要素、それらを統合して状況を把握する方法を探ります。

災害対応における情報収集や意思決定にお役立てください。

このようなご担当者さまにおすすめのウェビナーです!

中小企業の危機管理担当者さま

災害対策やBCPの基礎知識を身につけたい方

事業継続に向けた準備を進めている方

こんな内容をお届けします!

✓  防災計画と事業継続計画(BCP)は何が違う?
✓  そもそも「災害」とは?
✓  日本の災害への基本方針が変わった
✓  ヒヤリハット型とサバイバル型
✓  目的はBCPのための有効な意思決定
✓  意思決定に必要な情報要素① - 社外情報
✓  意思決定に必要な情報要素② -安否確認、人的リソースの2面性
✓  意思決定に必要な情報要素③ - 拠点や事業の状況確認、影響の有無
✓  意思決定に必要な情報要素④ - 要対応事項の把握とその進捗管理
✓  意思決定に必要な情報要素⑤ 情報要素①~④の統合
✓  少なくともこれらを統合してはじめて、自社のその時点の状況が把握できる
✓  全部やろうとすると、業務量は膨大。ではどうする?

開催概要

 
日  時 2024年3月7日(木) 13:00~14:00
タイトル これからの災害・BCP対応で押さえておきたい10のこと~基礎編~
概  要 安否確認や事業状況の把握など、事業継続のための基本的な意思決定要素を解説します。
開催形式

ウェビナー(Zoomにて実施) 

参  加  費  無料
 注意事項

本ウェビナーは、企業のご担当者さま向けのウェビナーとなっております。

防災、BCPコンサルティング等の事業者様や個人のご参加はご遠慮ください。

 

お申込時のメールアドレスは、所属法人のメールアドレスにてお願いいたします。

フリーアドレス、携帯キャリアメールでのご登録はご遠慮ください。

〈視聴環境について〉
通信環境によってはご視聴が難しい場合もございます。予めご了承ください。
なお、ご視聴いただけない場合は、後日動画を公開いたしますので、そちらをご覧ください。

登壇者

株式会社レスキューナウ
代表取締役社長
朝倉 一昌

青山学院大学経営学部卒業後、北海道庁勤務を経て、2006年株式会社レスキューナウに入社。
2010年に取締役就任を経て、2017年に代表取締役社長就任。

〈本件に関するお問い合わせ〉
株式会社レスキューナウ 営業部
お問い合わせメールアドレス:b-info@rescuenow.co.jp
レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル1F
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
ISMS-AC
IS 610416 / ISO 27001
登録組織:株式会社レスキューナウ
登録範囲:本社、不動前オフィスにおける
「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
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