Sさん
入社3年目/アドバイザリー/一般労働時間制
新卒でエンジニア職をほんの少しだけ経験し、前職ではその経験を活かす形でエンジニアまわりのサポート的業務を行っていました。
フロント関係の業務はレスキューナウが初めてですが、使わないと思っていたIT関係の知識が役立つこともありありがたいです。
面接時にかなり突っ込んだ質問をしたのですが、いい面も悪い面も赤裸々に伝えてくださったのがとても印象的でした。その時いいな、と思った部分は今も変わることなく、大きなギャップを感じたことがないのはすごいことだなぁと思います。
ご利用状況を伺いながらサービスの使い方についてお話をしたり、お客様環境のデータに関するメンテンナンスなどなど、お客様に一番近い立ち位置だと思います。それが楽しくもあり、やりがいのある部分です。
提供サービスなどお客様に関わる部分はもちろん、働きやすさ等の会社内部のこともよりよくするにはどうすればいいか、という会話が多いです。そういう意味でみんな同じ方向を向いているので、些細な意見でも言いやすく挑戦しやすい環境になっていると思います。
また、在宅勤務がメインではあるものの、バーチャルオフィスツールにより周りとのコミュニケーションが積極的にできることも魅力です。孤独感のようなものはほとんどありません。
当事者意識を持って働いている人が多いので、意見を持ってよりよくしていくことを楽しめる方は合うのではないでしょうか!
規模の小さい会社だからこそ一人ひとりの役割に重みがありますが、何か不安なことがあれば相談・サポートしてもらえる社風なので安心感を持って業務に臨めています。
これを見たどなたかと一緒に、レスキューナウを盛り上げていけることを楽しみにしています。
Copyright © Rescuenow Inc. All Rights Reserved.