カスタマーサクセス部

アドバイザリーチーム

 Sさん

入社3年目/アドバイザリー/一般労働時間制

趣味・ストレス解消法

宅トレ、映画、朝散歩、観葉植物を愛でる

好きなこと

野菜(パクチーはNG)、豆類、晴れた日🌞

今までどんな仕事をしてきましたか

新卒でエンジニア職をほんの少しだけ経験し、前職ではその経験を活かす形でエンジニアまわりのサポート的業務を行っていました。

フロント関係の業務はレスキューナウが初めてですが、使わないと思っていたIT関係の知識が役立つこともありありがたいです。

レスキューナウに入社した理由を教えてください

もともと防災分野に関心があったことと、面接でお話しした方全員がとても話しやすく、誠実で柔軟な社風と感じたことが大きな理由です。

面接時にかなり突っ込んだ質問をしたのですが、いい面も悪い面も赤裸々に伝えてくださったのがとても印象的でした。その時いいな、と思った部分は今も変わることなく、大きなギャップを感じたことがないのはすごいことだなぁと思います。

現在の業務

主に危機管理サービスをお使いいただいているお客様へ、よりご活用いただけるようにサポート業務を行っています。

ご利用状況を伺いながらサービスの使い方についてお話をしたり、お客様環境のデータに関するメンテンナンスなどなど、お客様に一番近い立ち位置だと思います。それが楽しくもあり、やりがいのある部分です。

レスキューナウの魅力

何事もよりよくしよう、という姿勢があることです。

提供サービスなどお客様に関わる部分はもちろん、働きやすさ等の会社内部のこともよりよくするにはどうすればいいか、という会話が多いです。そういう意味でみんな同じ方向を向いているので、些細な意見でも言いやすく挑戦しやすい環境になっていると思います。

また、在宅勤務がメインではあるものの、バーチャルオフィスツールにより周りとのコミュニケーションが積極的にできることも魅力です。孤独感のようなものはほとんどありません。

メッセージ

年次や役職関係なくフラットに意見を言い合える会社だと思います。

当事者意識を持って働いている人が多いので、意見を持ってよりよくしていくことを楽しめる方は合うのではないでしょうか!

規模の小さい会社だからこそ一人ひとりの役割に重みがありますが、何か不安なことがあれば相談・サポートしてもらえる社風なので安心感を持って業務に臨めています。

これを見たどなたかと一緒に、レスキューナウを盛り上げていけることを楽しみにしています。

在宅ワーク時のおすすめ
在宅時にモニター下に置き、たまに見て癒やされているカードです。
複数枚あるので気分で変えています。今は猫🐈です。
レスキューナウ
株式会社レスキューナウ
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-6-3
TEL:03-5759-6775(平日9時-18時 受付専用)
ISMS-AC
IS 610416 / ISO 27001
登録組織:株式会社レスキューナウ
登録範囲:「危機管理サービスのシステム運用」「コンテンツ配信サービスのシステム運用」
ページトップ